「2021年4月20日」の記事一覧

これは外では着れん

千鳥の相席食堂は大好きな番組だ。 長州力の回から毎回観ている。最近一番笑ったのが島田珠代さん。彼女の恥ずかし気の一切ない芸風は、ある意味尊敬に値するとまで思ってしまった。 しかし。。。 頂きもののこれは着れん。部屋着決定・・・

全国同時ノーマスクピクニックデーだって

先週末にマンボ発令で夜の活動制限受けて、代わりに日中の公園やレジャー施設は賑わうだろうな、人集りイヤだなと書いたら、早速こんなのが全国規模で企てられた。 5/1(土)・2(日) #全国同時ノーマスクピクニックデー 野外な・・・

ニンジン葉

Gさんから頂きました。 愚爺の大好物です。茎を噛み砕く心地いい音がしています。

見回り隊について

残念ながら愛知も今日からマンボが適用されます。 大阪と同様に、時短営業を要請する飲食店の感染対策が徹底されているか確認する見回り隊が組織されます。愛知県内には約4万店の飲食店があり、最初は名古屋市のみ僅か40人の県と市職・・・

このページの先頭へ