「2021年3月29日」の記事一覧

案外痛みに強い?

当院では、臼歯の不正咬合は無麻酔で処置することが多い。 殆どの患者さんにおいて食餌量減少、よくよく観察すると食べたいのに食べられない様子が見えて来院となる。 しかし中には、よくもまあこれだけ口の中が惨状なのに、体重落とす・・・

ヒト目線とウサギ目線

診察時、じっとしてくれている愛兎に優しい眼差しを向けながら、誇らしげに「うちの子、大人しいわ〜」と呟く飼主さんがいます。 お世辞嫌いで残酷な私は「いえ、違いますよ」と即座に否定します。触ればわかるのですが、診察中の彼らは・・・

桜満開、愚娘2号、金鯱

週末の診療後、名城公園へ夜桜を観に出かけた。地面に座り込んで宴会する人はいないが、桜を観ながら散策する人は多し。頃合いのよい桜の下で、持ち込んだ夜飯とお酒、煙草を楽しみました。 日曜は朝から一日雨でしたが、愚娘2号のスー・・・

隣のヒットマンズ 全弾発射

17作目 2004年アメリカ製作のコメディ作品。 第1作目から4年、続編はコケるの典型となってしまった作品。ダブルヒロインのアマンダ・ピートとナターシャ・ヘンストリッジも、前作が全盛期だった。たった4年でも時の流れは残酷・・・

このページの先頭へ