「2021年3月13日」の記事一覧

Jailbreak

シン・リジィの名曲をKing’s Xのダグ・ピニックが、ワイン片手に歌うのが最高。往年のシャウトはないが、70歳に見えん風貌だ。 若い頃は大して聴かなかったけど、歳とってから気に入る音になった。

It’s Only Love

といってもビートルズではないし、ましてや福山でもない。ブライアン・アダムスとティナ・ターナーのデュエット、1985年のヒット作である。 大学時代、大雪の仙台市体育館で観たライブはこんな感じだった。 個人的には葛城ユキあた・・・

ネックレス

10歳になるちょこちゃんが健診に来た。 首に謎のネックレスしていた。 実は謎でもなんでもなく、飼主さんから簡単な説明は伺っているが、ここで宣伝になることは控えたいので謎とする。 ネックレスの力と飼主さんの愛情、多分後者が・・・

大人の流儀10

週刊現代で2011年連載がスタートし、単行本シリーズが今回で10作目。 著者の自宅が仙台で、10年前は東日本大震災がテーマになることが多かった。そして10年・10作目の本号はコロナ禍だ。加えて著者も60代から70代となり・・・

このページの先頭へ