「2021年3月10日」の記事一覧

グルテンについて

最近飼主さんからの質問が多くて、忘れかけた知識を呼び覚ましました。。。。って、手軽に過去ブログ確認しただけですが。 10年前、主にアメリカでヒトのグルテンフリー・ダイエットが流行しました。大凡アメリカで流行れば遅れて日本・・・

肛門チェックの次いでに

肛門チェックの次いでに、オスは左右の睾丸のバランスも見てほしい。 緊張すると睾丸をお腹のなかに引っ込めるので、機嫌の良いときか寝てるときに覗いてほしい。 左右大きさが異なれば睾丸腫瘍の可能性があるので、動物病院へ受信して・・・

金鯱無しバージョン

午後の休診時間、ジョギングに向かった名城公園から見えた。 現在16年ぶりに地上に降ろされた金の鯱鉾は、名古屋以外に岐阜、長野で展示予定。ということは、しばらくこの光景を見続けなければならない。 なんだか兜の鍬形が紛失した・・・

信頼できるエビデンス

様々な権威機関が発するものより、市井の現場から出てくる実態の方が、よほど信頼に足るエビデンスだと思う。

このページの先頭へ