「2020年9月17日」の記事一覧

飼主さんに気づかず

前回換毛期の話をして、タイミングよく換毛が始まった子が爪切り健診で来院したので、ブログ用に撮らせて頂いた。 そしたら、診察をそつなく終えたあたりで「せんせい、お久しぶりです〜」と飼主さんが挨拶した。 シャイな私の、本当に・・・

尻周りもチェック

換毛期真っ只中? 毎日せっせとブラシしても、終わりなき作業が続いている飼主さんはいるでしょう。 几帳面な飼主さんでも盲点となるのが、愛兎の尻周り、特に尾の腹側に結構な毛玉が存在し、糞尿が絡まって汚れている子がいます。デリ・・・

新王届いた

級友の宇野君が運営する農園から、新王が届いた。 画像では分かり辛いけど、ひとつひとつがデカいっ。スタッフと分けました。 新王は、新潟県オリジナルの新品種で、最高峰の甘さと力強い食感が特徴だとか。食べるのが楽しみだ。 この・・・

やはりこれも歌うか

1976年ボストンの「幻想飛行」に収められた1曲。当時子供心に、相当声帯を酷使する曲だと思っていた。 これを歌い上げるということは、もしかして。。。 やはりありました。1984年フィリップ・ベイリー&フィル・コリ・・・

このページの先頭へ