「2020年7月30日」の記事一覧

心で聴く、何度も聴く

日明ファンは、心で聴く、何度も聴いて解読する。 だけど字幕か吹き替えがあると正直助かる。 更にこれ観て、在りし日のプロレスに酔いしれる。

偏向報道自体が目的

スウェーデン情報で一番信頼しているチャンネルの吉澤さんが、たぶん、日本の報道姿勢に辟易して、こんな動画をアップした。 なんとも情けない気持ちで一杯になります。しかしながら日本の報道機関は改まらないでしょう。危機感煽って視・・・

最大の愚行

感染最多というけれど厳密にいえば、感染最多ではなく陽性最多。 陽性=感染ではない。更に陽性者=患者でもない。放送禁止用語やポリティカル・コレクトネスを厳守する前に、これらの区別はしっかりするべき。なかにはわざと患者数とし・・・

自慢話

来院したある飼主さんとの会話。 「そういえば○○ちゃん、今季はお腹壊さないよね、昨年まで毎年大変だったのに」 「そうなんですよ、消化管の薬常備してもダメだったんですが。。」 「どうして今年は大丈夫なの?」 「様子みてて、・・・

このページの先頭へ