「2020年1月22日」の記事一覧

数の話

いま読んでる本で。 客の前で金額の話をすることを避ける配慮で、数字の1 , 2 , 3・・・ を落語家はヘイ、ビキ、ヤマ・・・と呼ぶと知った。 なんだか粋に思っちゃって、途端に「○○ちゃんの薬、ヘイ日ヤマ回、サナダ日分で・・・

3ヶ月に1回診せてもらうことが大切

来院されるウサギのなかには、爪切りはお世話になっている専門ショップさんで、当院では健康チェックだけと使い分けている方もいらっしゃいます。 はい、全く異論ありません。 3ヶ月毎に診させてもらう。 ウサギの平均寿命で換算しヒ・・・

正直ポカした

先日爪切りしたミニレッキスの話。 生後半年になって大人の身体ができあがったので、健診も兼ねていた。 確かショップで購入間も無く、幼年期のとき診せてもらったぶり。 爪切りしながら立派に露出した睾丸もチェックして・・・あれっ・・・

このページの先頭へ