「2019年12月28日」の記事一覧

仕事納め

無事に年内最後の診療終了しました。 さあ、次回の診療スタート1/6(月)まで、皆さんの愛兎の健康が維持されて、悪戯食いや事故などのアクシデントも起きないことを切に願います。 では、良いお年をお迎えくださいませ!

用心深くてストレスに弱いんだから

ウサギは自然界で被食者だから、用心深くてストレスを受けやすい生きものなんだ、ということは本ブログや診療時に耳にたこができるほど唱えているから、飼主さんには想像してほしい、というか理解しているものだと思っていましたが。 ど・・・

今年最後の抜糸

ももちゃんは8歳のネザーランドドワーフ。 1年前に斜頚を発症し残念ながら症状改善に至らず、しかし自身の適応能力と飼主さんの適切な対応で、快適に暮らしていた。 が、11月になり子宮にしこりを発見、飼主さんと話し合って手術を・・・

本日(12/28)仕事納め

本日は2019年最後の診療日です。 ただいま午前の診療時間、今のところ穏やかな雰囲気。 このまま行けるか?!

アレッタバク食い一週間

先日初体験したアレッタ、その後もイナバは毎日同量を一週間食べ続けました。 結果・・・ 元気食欲、排泄状況異常なし。 血液検査も異常なし。 ウサギに安全な野菜に認定? ですかね。

このページの先頭へ