「2019年12月2日」の記事一覧

End Of The Road 3曲目

ライブ3曲目は「Deuce」 彼らのファーストアルバム「地獄からの使者」に収められ、初期のライブではオープニングを飾った。 ほぼ半世紀前の曲なのにカッコええ。

練習してしまった

解けない靴紐の結び方として、イアンノットという方法があるのを知った。 スピーディーにできるようになるまで、10分くらい繰返して習得した。 勤務医時代に、手術の外科結び練習したのを思い出してしまった。 さあ、蝶々結び卒業し・・・

宇野農園のル レクチエ

大学の同窓生で現在新潟県で梨農園を営んでらっしゃる宇野君から、とても美味しそうな西洋梨ル レクチエが届いた。 彼の地域の梨は、信濃川と阿賀野川が作る肥沃な土壌と豊富な地下水の恩恵を受け、お盆から幸水の収穫がスタートし、豊・・・

拘りの姿勢

ロイちゃんは5歳のオス・ネザー。 何故か診察中、この姿勢を維持しようという拘りがある。 彼なりのダンディズム?

このページの先頭へ