「2019年11月25日」の記事一覧

THE SMITHEREENS 11

スミサリーンズはアメリカのバンドで本作は1989年発表、21歳の私がハマった一枚。 確か当時通っていたジーンズショップのBGMでかかっていたのを、店員呼び止め調べてもらい(よくわかったな)、速攻でCD買いに行った。 表ジ・・・

トンパチ・ロウ

ロウちゃんは6歳のオス・ネザー。 体重が800g台のチビちゃんなのにトンパチ(プロレス用語としてハチャメチャ、破天荒の意)だ。 定期的に臼歯を診ているのだが、殆どの子が処置中は怖がって後退りするのに、ロウちゃんは私の顔を・・・

キューブが犯人か?

先日、午前の診療中に緊急手術した膀胱結石の患者さん、経過良好です。 しかしながらこの子、1年ぶりの再発結石でした。 あれから餌には気をつけてくださっていた筈で、聴取してみると牧草はチモシー、ペレットもカルシウム含有量が0・・・

このページの先頭へ