「2019年10月9日」の記事一覧

スーパー!

55作目 脚本家・映画監督のジェームズ・ガンが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」をヒットさせ、一躍有名になる前の2010年、独立製作による超低予算で作られたブラックコメディ作品。 映画評論家・町山氏が「タクシードライ・・・

牧草たんまり消費するけど

うちの愚息は牧草が大好き。 特にOXBOWのこちらがお気に入り。 一ヶ月に3〜4袋、3〜4kgほど消費する(何割か残しますが)。 ウサギ1匹飼うのにこれだけの牧草消費するとは、よくよく考えると凄い量だと思ってしまうが、そ・・・

耳掃除は

とんこちゃんは9歳のネザー、体重は1kg弱。 昨年左耳が外耳炎になってしまい、それ以来治療・耳掃除と様子見を繰り返している。 外耳炎の治療で大切なのは、飼主さんが自ら耳掃除しないこと。 特に小型種のウサギは耳道も細く狭い・・・

台風接近

気象庁が注意喚起の会見するほど、大型で猛烈な台風19号が接近中です。 名古屋に最接近するのは12日の午前か? 実はマルシェの前夜、だから12日の夜、ジュピターのKさんと会合という名の飲み会予定なのだが大丈夫だろうか。 あ・・・

モハーヴェ砂漠からカタリナ島へ

アメリカ南西部の広大な砂漠地帯から、ロサンゼルスから60kmにあるリゾートアイランドへ。 なんのこっちゃ? 実はMacOSが新しくなった。 今回もOSをダウンロードしたらデスクトップが強制的に変わった。 なんだか不気味だ・・・

このページの先頭へ