「2019年9月21日」の記事一覧

残念だけど、観察動物として終わる

とある初診の患者さんの話。 動物病院を受診するのは生まれて初めて。 10歳になる老齢の身体に、取り除こうとすれば手術が必要な病変を抱えていた。 セオリー通りの治療を施すには、年齢を考慮して細心の注意のもとであることプラス・・・

うさんぽで喜ぶのは。。。

ドッグビヘイバースペシャリストMASUMIさんの「ドッグランで喜ぶのは飼い主だけ。犬には迷惑だと気づいて」というコラムを読んだら、触発されて自称なんちゃって獣医師のオッサンも「うさんぽで喜ぶのは飼い主だけ。ウサギには迷惑・・・

気持ちよく寝てる

うちの愚息は、朝8時ごろに牧草トイレをセットしてあげると、待ってましたとモリモリ食べ出す。 そして腹が満たされると、ステンレス床の冷んやり感が好きなのか、こんな体勢で横になる。 そのうちうとうとしだして。 寝ちゃいます。・・・

このページの先頭へ