「2019年9月14日」の記事一覧

明日から2連休だよ

現在夜7時前、やっと一息つけた。 このまま無事に終われるか?!

アリータ:バトル・エンジェル

48作目 2019年アメリカ製作、木城ゆきとのSF漫画「銃夢」が原作で、その映画化権を獲得したジェームズ・キャメロンが脚本・製作を務める。 原作を読んでないので想像なんだが、たぶん相当端折ったのか物語のテンポが早く、それ・・・

ともちゃんの自慢

今日、ともちゃんの飼主さんから頂いた。 もう来年のウサギカレンダーですか。 もちろんともちゃんも載っていて、クリスマスの週に掲載されたのが自慢。 他の週も見てみると、なんだか覚えのある子が写ってました。 当院の患者さんの・・・

13年連続受賞

ハーバード大学で12日、5歳児の1日当たりの総唾液分泌量を突き止めた、明海大学保健医療学部の渡部茂教授がイグ・ノーベル化学賞を受賞した。 これで日本人の受賞は13年連続。 変人を許容する土壌が枯れていないのが良い。

このページの先頭へ