「2019年9月12日」の記事一覧

炎の色

ピエール・ルメートルの「天国でまた会おう」の続編で、全三部作の第二作。 ほぼ二日徹夜で読破した。 前作から引き続き登場するのは、資産家マルセル・ベリクールの娘マドレーヌと、その夫ブラデルの元部下デュプレの2人。 主人公は・・・

哀しい推論・・・世話し過ぎ

レタスちゃんは6歳になるオスのネザー。 3年前に腸閉塞を経験してから、以降も度々消化管のトラブルに悩まされてきた。 そんなある日、飼主さんの事情でレタスちゃんと離れて生活することになった。 飼主さんは心配で仕方なかったが・・・

古都旅兎

ジャージーウーリーの竜ちゃんの飼主さんが、御自身のHPを紹介してくれた。 これが私的にどハマり! 妖怪、洋楽、古都、オシャレな工芸が好きな方は是非観てちょーだい。

さばききれない本たち

明治大学文学部の齋藤孝教授が効率的な読書術を伝授している。 本を買ってすぐに、カフェに寄って流し読みするのは同感だ。 喫煙OKなら更に良い。 ただ、キングやルメートルのようなドキドキものだと、不意にクライマックスを読んで・・・

このページの先頭へ