「2019年9月9日」の記事一覧

みっともないなー

先週末の診療時、ある飼主さんが教えてくれた。 「先生がYouTubeに出てたよ」 いや〜な気持ちになった。 うさぎとcafeさんで月1回開催している勉強会では、撮影・録音OKとしていますが、個人の復習にのみ利用可能で、第・・・

まだ猛暑

今朝の名古屋、朝9時の時点で既に30℃突破、午後は最高36℃になる予想。 これじゃ、天気は良いのにジムに行こうか悩んじゃう。 愛兎はまだまだエアコン必須ですね。

奇書の世界史

表紙が気に入って購入。 時代の流れと共に、評価がひっくり返った15冊を紹介している。 本の内容は変わっていないのだから、読んだヒトの受け取り方が今と昔で真逆という事。 100〜数100年の間に変化する文明、科学の発展、宗・・・

このページの先頭へ