「2019年6月22日」の記事一覧

これは支持する

日本プロボクシング協会が21日に発表した“非ボクシング“撲滅共同声明。 やはり無理な体重差やライセンスを持たない者の戦いで、もし死傷者が出たら、その後悔の念は計り知れないと思うから。

それでも耳掃除はしてほしくない

ウサギの耳掃除に対する私の考えは、過去に述べたことがあります。 普段は観察だけに留め放置してほしい、そして何か異常だと思ったら即来院すればいい。 今日、ベビーオイルを染み込ませた綿棒で、耳掃除されてきたウサギが来院した。・・・

一過性全健忘?

それは臨時休診していた20日の午後に起きた。 前夜、次の日休みだから嬉しくて行きつけのBarで深酒帰宅後、深夜に井岡の世界戦を録画観戦し、その後も寝ないで明け方まで読書した。翌朝は近所の喫茶店へ自転車で出かけモーニングで・・・

飼主さんが対策してくれた

まるちゃんは5歳の雌ネザーランドドワーフ。 先日、自宅で法事が営まれて、まるちゃんが普段会うことのない人々が、皆一様に見慣れない格好(喪服)でどっと押し寄せた。 なんだか煙たい匂い(線香)で一面覆われ、今までに聞いたこと・・・

クイズ

以前、ウサギの怒った顔を紹介したら好評でしたので。 以下の3匹のホーランドロップは、皆同年代のオス、其々の事情で今日来院してくれた子たち。 2匹は非常に神経質でキレ易い、診察中一瞬も油断できない。 1匹は嫌なんだろうけど・・・

このページの先頭へ