「2019年6月13日」の記事一覧

マイ・サンシャイン

35作目 1992年に起きたロサンゼルス暴動は、先進国で起きた市民の暴徒化が、鮮明な映像でTV報道されたのが衝撃で、アメリカって怖い国だなーという認識につながった事件だった。 本作は、その暴動に巻き込まれる家族を描いた人・・・

最近の好きな音楽

もうすーぐに感化されやがる。 好きなバンドAC/DCのアルバムで一枚といわれたら、ステレオタイプだけど「バック・イン・ブラック」だったのに、現在読んでいる「誰がボン・スコットを殺したか?」でボン・スコットを再評価してしま・・・

まだまだ元気です

ポポちゃんは13歳のメスウサギ。 視力・聴力は衰えてしまったが、身体が自由に動くので体つきはしっかりしています。 毛繕いも可能だから、毛玉もなく耳垢も溜まっていない。 まだまだ元気で長生きしてくれそうです。

実はすげー怒っている

ららちゃんは5歳のネザーランドドワーフ。 臼歯の不正咬合から顎下膿瘍になってしまい、頬が膨らんで食べることが苦痛になってしまった。 とても痛い治療なんだけど、診察室で頬の膨らみを切開し、膿をかき出した。 彼女は健気に頑張・・・

このページの先頭へ