「2019年1月24日」の記事一覧

Love at First Sting の頃

YouTube のオススメで偶然目にしたスコーピオンズの2018年ライブ映像は、メンバー、特にボーカルのクラウス・マイネ(現在71歳)の老いが痛々しかった。 彼らの全盛期は、8枚目のアルバム「Love at First ・・・

縫針食べようとした

20年のウサギ診療歴で2匹目、縫針イタズラ食いした患者さんが来院した。 レントゲン検査で、飲みきれない縫針が口の中にしっかり写っている。 気をつけて口の中を調べると、そのままなんとか取れそうな針が確認できたので、引き抜い・・・

バリカン有用

バディーちゃんは10歳になるお爺さんウサギ。 ペレット中心の食餌生活でここまで長生きできたのは幸運なことだけど、慢性の涙目に悩ませられている。完治は望めないが、少しでも気分良く生活できるよう、目薬を点眼することで、幾分涙・・・

オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜

6作目 2013年アメリカ製作のサバイバル作品。出演はロバート・レッドフォードただひとり、台詞は冒頭のモノローグと終盤の「ファーック!!」だけ、全編レッドフォードの並外れた演技力でハラハラさせる。個人的にはホラーやオカル・・・

還暦!

格闘王が今日で60歳に。 彼が為すこと全て、最もカッコいいと思うから、これからもファンであり続けるでしょう。

このページの先頭へ