「2018年11月14日」の記事一覧

クイーン聴いて、これ思い出す

公開中の映画の宣伝か、ラジオでクイーンの曲が頻繁に流れる。 天の邪鬼な性格なのか、素直に彼らの懐かしいヒット曲を聴いてみるとはならず、80年代に大好きだったビリー・スクワイアを思い出した。 82年発表の「エモーションズ・・・・

心残りは…

いまハマっている池部良のエッセイ集。 時代は、著者が明治学院中学部に入学した1930年から、二枚目俳優として活躍した1980年まで、戦後日本映画界の様々なエピソードを語った半世紀になっている。 年齢的に当時の映画作品につ・・・

スタン・リー 死去

マーベルの原作者が11月12日、95歳で亡くなった。 映画作品中、必ずどこかにチラッと現れるカメオ出演は、マーベルマニアの楽しみでもあったが、それがもう観れなくなるのは残念だ。 サングラスの似合うカッコいいお爺ちゃんでし・・・

このページの先頭へ