「2018年7月28日」の記事一覧

気象病予防に耳マッサージ?

台風接近に伴い、来院時注意してくださいブログを書くにあたって、ヒトでの気象病の存在を知った。 気圧変化によって生じた身体のストレスに抵抗しようと、自律神経が緊張し、調整がうまくいかなくなることによって様々な体調不良が生じ・・・

夕方4時の予報

おっ、朝よりも予想経路到達時間が3時間早まってます。 名古屋は深夜かな? 深夜3時には三重なので、明日の勉強会は大丈夫か。 夕方4時の当院、風対策で外装工事の幕は巻きましたが、足場はそのまま。 風は少しでてきましたが、荒・・・

高齢ウサギの餌切り替えは難しいですが

くーちゃんは7歳半になるネザーランドドワーフ。 6月の初診時、長年のペレット主体の食餌が胃腸運動の負担となり食欲不振になったので、治療と同時に牧草中心の餌へ切り替える努力をしてもらいました。 が・・・ ウサギは、自身の健・・・

診療、勉強会は大丈夫だと思うけど・・・

明日の深夜から明け方にかけてピークですかね。 今日の診療と、明日の勉強会は大丈夫だと思いますが・・・

このページの先頭へ