「2018年7月26日」の記事一覧

メシャムパイプを入手

先日から夢中になって探索していたメシャムパイプを入手した。 本来なら新品を買うべきだったのかもしれない。 しかし、メシャムパイプの新品は画像の如く真っ白なのだ。 これを長年愛用して、燻され色が染み込んだパイプに変身したの・・・

飼主さんに助けられている

ホーランドロップにしては小柄なロップちゃんは、胃腸の運動性低下、拗らせると胃腸停止してしまう厄介な体質を持っている。 飼育環境を快適にし、普段の食餌に気を配ることはもちろん、常日頃ロップちゃんのお腹の状態を触って確認する・・・

一瞬外に出た

昨日から始まった足場の組み立て、完了しました。 今朝は涼しくなった(でも30℃)ので、ほんの一瞬だけイナバを出してあげることに。 それを羨望の眼差しで見るタケ、しかしまだ暑いから外に出ようとはしない。 涼しいと思っても、・・・

G.BABA G.BABA SHOHEY!

単純にTシャツの話なんだけど、ちょっとばかし説明がいる。 私が大好きなラモーンズの2ndアルバム、1977年(40年前でっせ)発表の「Leave Home」に「Pinhead」というライブで定番の曲があり、そこで彼らが作・・・

このページの先頭へ