「2018年6月2日」の記事一覧

就寝前読書の必需品

毎晩の睡眠導入として読書が欠かせない。 しかし文字が小さ過ぎると読むのが苦痛になる。 TVでCM中の、なんとかルーペを買おうかと思ったが、高いよねあれ。 セコい私は、アマゾンで類似品見つけて試してみた。 1.8倍拡大鏡。・・・

Take On Me

ブログで度々話題にしているa-haの名曲。 1980年代後半に始まったパラパラは、この曲に合わせた振付から生まれたそうな。 そして現在再び映画「レディ・プレイヤー1」のサントラに起用され話題になっている。 更にメタリカの・・・

待合室が緑から青へ

週末診療で混雑するなか、待合室のロールスクリーンの取り替え作業が入ってしまい、来院の皆さんにご迷惑おかけしました。 当院を建ててくれた建築士さんの丁寧な作業が無事終了。 緑から青へ一新されました。

うさぎの勉強会 7/29

うさぎとcafeでの、飼主さん向けセミナー・うさぎの勉強会パート2 7月29日(日) AM10:00~PM1:00 ウサギ飼育の一歩進んだ知識を学びたい方へ。 パート1の基礎編と合わせて受講すれば完璧、もちろん熟練したウ・・・

明日は満員御礼

明日は2ヶ月ぶりのうさぎの勉強会です。 定員一杯だそうです。 嬉しいことです。 気合入れて頑張ります。

適切な介護で元気

ブーちゃんは6歳のホーランドロップ。 2年前から下半身不随になり、画像のような姿勢での生活が続いている。 それでも顔つきは元気そのもの。 週に1回の入浴・トリミング(シャンプーは殺菌・保湿性の優れたもの)を、飼主さんが自・・・

このページの先頭へ