「2017年11月11日」の記事一覧

これこそフォークなんだって

オリジナルもいいけど、これは泣けた。 放送禁止用語が使われていようが、ここまで心に刺さる歌は永遠に引き継がれてほしい。 えんやこらなんて、現代の若者はもうわからんだろうな。

寒なってきたのでかぶりもの

先日も書いたけど、気分良く飲み屋で酔っても、帰路で寒さにブルって風邪ひいたら、次日患者さんに迷惑かけるので、そろそろ防寒対策が必要になってきた。 服はもちろん厚着、加えて頭が冷える歳頃(だって・・・ねぇ〜)なので、お気に・・・

脱毛の原因

レタスちゃんは4歳オスのネザーランドドワーフ。 爪切りで来院したとき、飼主さんから興味深い話を伺った。 ここ数日間、胸元の毛を一生懸命抜いていたそうだ。 調べてみると、わずかなハゲが見つかりました。 オスなのに巣作り? ・・・

You’re The Best Thing About Me

U2の新譜が12/1に発売される。 もちろん予約済み。 第一弾PVを先駆けて発表。 50代後半の彼ら、まだまだ老いには至らず、しかしいい感じで熟している。 自己のプライドを保ち真っ当に生きてきたならば、男として最もカッコ・・・

このページの先頭へ