「2017年9月28日」の記事一覧

ある飼主さんとの会話

もう何年も前に手術して無事生還、以後はそれまでの肥満体質を改善するべく食餌療法によって、健康的な体型への変身をも実現させたウサギとその飼主さんが、定期健診で来院した。 「せんせ〜い、最近この子、便が小さいんです〜」 「ペ・・・

チャンプ来た!

いやー、良かった。 何が? 朝から忙しくて、最近ちょっと休み癖がつきそうになっていたジムトレーニング。 疲れているから午後はちょっと休憩して、夜にジム行こうかと一瞬思ったが、いーや精神疲れている時ほど肉体を鍛えるべきだろ・・・

飼主さん同士の繋がり

ウサギの手術。 当院でもたびたび行いますが、様々な術式や数をこなせばこなすほど、イヌ・ネコとの違いが認識され、ウサギ特有の方法や注意点が明確になります。 それらを踏まえて毎回手術前に、飼主さんにはその危険度も含めて様々な・・・

このページの先頭へ