「2017年9月13日」の記事一覧

錫(スズ)のタンブラー

お中元のカタログで選んだ一品が届いた。 錫・・・元素記号はSn、古くは青銅器などの材料として有名な物質。 錫の器に入れた酒は雑味のないまろやかな風味になり、茶器の素材としても優れ、水を浄化するから花瓶の水にすれば、花が腐・・・

幸せな老後

ウササちゃんは12歳になる雌ウサギ。 去年から腰が立たなくなり、薬を飲み続けることと、ケージ内環境を工夫することで、少しでも快適な生活ができるように維持してきました。 最近になって便の状態が不安定になってきたので、消化管・・・

オーケー!ボーイ―エディさんからの伝言

赤井英和、ガッツ石松、井岡弘樹らを育てた名トレーナー・エディ・タウンゼントの名言&写真集。 さらっと読めた1冊だけど、心に残る言葉ばかりでした。 表紙と裏表紙を見れば、エディさんが育てた師弟愛の大きさがわかる。 ・・・

このページの先頭へ