「2017年6月15日」の記事一覧

ウサギあるある

ウサギは目を開けて寝るときがある。 それを見て、思わずドキッとするときがある。

斜頚

4月に眼振(目の揺れ)を伴う斜頚(頚の傾き)で来院したロップちゃん。 2ヶ月間に渡る投薬と、自宅でのバリアフリー環境による飼育、適切なリハビリ運動、給餌補助によって、ほぼ症状が消失、今日で一旦治療終了となりました。 斜頚・・・

ドライウェア

これだけ暑くなるとジムトレで着用する衣服の汗抜きが大変。 帰宅後すぐに洗濯するのだが、乾きが悪いと嫌な匂いが立ち上がってくる。 そこで現在父の日フェアで安売りしているユニクロヘ、ドライウェアを買いに行った。 去年出かけた・・・

ニッケルバック新譜とT2

ニッケルバックの新譜が届いたので、早速昼休みに聴いた。 前作から3年ぶりの発表。 前作はサラッとしすぎて深みがない作品で、すぐに飽きた。 一抹の不安を抱きながら聴いてみたが、感動と言えんまでもなかなか良い。 オマケのステ・・・

爪切り

当院で爪切りのとき使っているもの。 ある飼主さんが 「使いやすそう、欲しい」 と言われたので、ざらっと思い当たるメーカーさんのカタログ調べてみたけど、全然見つからなかった。 何かの医療機器フェアで購入したものかも。 壊れ・・・

復活もか

9歳のお爺さんウサギもかちゃん。 5月末に熱中症による脱水で来院し、自発的に何も食べれない状態だったのに、毎日片道30分の道のりを飼主さんは通院し、点滴治療と強制給餌によって、1週間でなんとか復活できました。 まだ血液状・・・

KAMINOGE次号、衝撃の表紙

ターザン本人曰く「71歳のジジイが雑誌の表紙を飾る? 有り得ない」 日明兄さんの偉大な優しさを感じます。 6月9日放送の「脱力タイムズ」での前田のあっちゃんも凄かった。 我々ファンには既知ネタだが、これをTV放送で流すと・・・

無花果の顔

55作目 2006年製作の女優・桃井かおり初脚本・監督作品。 作品のテーマは「花は無くても、実の有る人生」、ジャンルはファンタジーという期待感膨らむ作品を観てみてた。 固定観念は全く無視、桃井かおり独特の感性がそのまま作・・・

このページの先頭へ