「2017年6月8日」の記事一覧

クリス・コーネル

夜、本屋に行って音楽雑誌読んで、クリス・コーネルが亡くなったことを知った。 自殺だそうだ。 52歳・・・ 個人的に最も好きなヴォーカリストだっただけに非常に無念だ。 まだまだ彼の声を聴き続けたかった。 R.I.P.

上映懇願

世界各国の映画祭で上映されるたび、失神者続出のホラー作品。 なのにカンヌ映画祭では上映後、5分間に及ぶスタンディングオベーションを受け、各地で映画賞を受賞しているという。 監督と脚本を務めたのは、フランス出身の新人女性監・・・

夕方の診療前

晴れたし涼しいので、少しだけ出してあげました。 最初の頃は、外の環境の光、風、音に怖々だった。 今は毎日出してあげないとストレス溜めてしまう。 生きものなんだから当たり前か。

獣医師3人で

5月から、意地になって、毎日ジムに通っている。 今日も午後に行ったら、先客が2人トレーニングしていた。 顔見たら、2人とも仲間の獣医師でした。 南区のO先生と西区のA先生、やっと3人がジムで揃いました。 その上、他の会員・・・

雌雄判定

Hさんが飼うラルちゃん(♂)とルカちゃん(♀)の間で、4月に生まれた子ウサギ4匹が来院しました。 雌雄判定で、3♀、1♂、間違いないと思います。 シルバーの子はH家に残り、他の3匹は里親へ。 皆元気に育って、大きくなった・・・

梅雨時は太る

連日雨だとイナバを外でリフレッシュさせてあげられない。 彼のケージ前を通るたびに、恨めしそうな顔で見てくる。 だから思わずあげちゃう。 結果、梅雨時は少し太る。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

54作目 現在続編が公開中で、製作中のアベンジャーズ3にも出演するとされるなら観ておかねばと、遅ればせながら鑑賞しました。 何故にもっと早く観ておかなかったというと、登場人物のアライグマを見た瞬間、ああ、可愛い動物出せば・・・

このページの先頭へ