「2017年2月8日」の記事一覧

マシュマロ育毛

ガンモちゃんの飼主Kさんが 「せんせ〜い、毛に良いらしいよ〜」 と言って、くれました。 えっ、マシュマロに育毛効果? ホンマかいな? と、早速調べてみると、おおっ、今流行っているのかな? 結構情報があります。 代表的なの・・・

最も感動的なアレンジ

トゥイステッド・シスターの名曲がピアノ・バラードにアレンジされ、ディー・スナイダー自ら歌うPVを観た。 小児癌?治療のためのチャリティを目的に製作されたようだ。 まず、オリジナルがこちら。 30年以上前の名曲です。 そし・・・

わかる! 学校どうぶつ飼育ハンドブック

10年以上に渡る愛知県獣医師会学校動物飼育支援委員会の活動で得た知識を、2年間かけて企画作成された学校動物飼育の決定版マニュアルです。 名古屋での学校飼育動物はウサギが多く、本書にもウサギの飼育マニュアル、健康チェックポ・・・

飼主さんの愛情チョコ

健康診断に来院したらびりんちゃんの飼主Iさんから、2月ということで頂きました。 頂いて言うのもなんですが・・・ Iさん、親バカですね〜 いえいえ、ウサギの飼主さんはほぼほぼそうよ。 そんな愛情過多・・・いや、愛情豊かな飼・・・

シュウさま 3本足のモフ天使

幸ちゃんの飼主Tさんが、待合室図書に寄贈してくださいました。 診察待っている間、皆さん読んでくださいね。

このページの先頭へ