「2016年12月3日」の記事一覧

読みあい

今日、午前最後の患者様がN師匠の愛兎でしたので、もちろんN師匠も来院されました。 診療後、いつもの映画談義に。 最近観た「孤独のススメ」、キリスト教的教えと人間の業との葛藤をテーマにした作品なのは、中高カトリック学校で育・・・

Sさんからのプレゼント

つくづく本ブログ読んでくれてる飼主さんには、私の趣味嗜好が刷り込まれてるんだろうなと思いました。 個人的に50近い歳にもなれば、獲得欲求は満たされており、欲しいものがなかなか思いつかない。 物欲がない。 それにも関わらず・・・

ニューMacより、貝殻Macに目がいった

Appleが新しいMacBook Proの宣伝動画をアップした。 新機種のタッチバー機能も魅力的だが、長年Macノートを使用してきた立場からすると、歴代機種が次々出てくるこの動画は、その時々の思い出を蘇らせます。 なかで・・・

終了間近より開始1時間くらい

本日週末診療は、普段より多くの来院数がある日です。 特に受付終了間近になると途端に混み合う傾向にあります。 診療開始から1時間ほど経過した頃、午前なら10時台、午後なら6時台が比較的空いてますから、それらにバラけて頂ける・・・

このページの先頭へ