「2016年7月7日」の記事一覧

暑いがや(タケの日記)

いやー、毎日こうも暑いと、外に出る気がせんがねー。 あたしなんか、デリケートな身体しとるもんで、一日中ぐったり寝とるて。 ここだけの話、おやっさん、ダイエットが順調なもんだで、このみゃーどら焼き食ったんだわー。 そしたら・・・

ルルちゃんの個展に行って、勢いで依頼

先日お知らせしたルルちゃんの個展に行ってきました。 なんとルルちゃん、偶然にも行きつけのBARのマスターとも顔見知りだったので、彼と一緒に行きました。 店の壁に展示された彼女の作品を楽しみながら、美味しい酒を飲んで、久々・・・

ニック・メンザ、死去

今月号のヘビメタ音楽雑誌BURRN!を読んで知った。 5月21日に、ライブ演奏中に心臓発作で倒れた。 まだ51歳でした。 1990年、メガデスの4作目「RUST IN PEACE 」からドラマーとして参加し、スラッシュメ・・・

今月の5本

目玉は左から2本目、ホヨードゥモントレー・アネハドス 葉巻製造後、5〜8年熟成期間を置いた逸品。 他にも、右の小ぶりな2本が、非常に吸いやすくて良かった。 小さく細い葉巻は、苦味が強くなる印象だったが、この2本に関しては・・・

FORMcard

イギリスで新たな素材の補修剤が開発された。 澱粉をベースとして造られたバイオプラスチックで完全非毒性。 何度でも再利用可能で、細かな調節ができそうなので、ウサギの骨折治療の固定素材として使えそうです。 値段は3 枚セット・・・

このページの先頭へ