「2016年6月8日」の記事一覧

ズーランダー

最近では「LIFE!」など、コメディだけど感動モノの家族向け作品で主演しているベン・スティラー。 本作は彼の役者としての原点である、お下劣&おバカ映画の金字塔、2001年の作品。 先日久々にカフェバーの仲間と鑑賞・・・

炭水化物制限ダイエット経過

始めてから、すとんっと楽に4kg体重落ちたけど、そこから停滞。 行きつけのカフェでも特別メニュー作ってくれています。 先日は階上の歯医者さんの誕生日を祝って、そこで不覚にもケーキ食べてしまった。 気をつけるべし。

モハメド・アリ緊急追悼番組

トランプがローリングストーンズでやってきた

本書は週刊文春、町山智浩の人気連載「言霊USA」の単行本第4弾で、トランプとストーンズだけが語られているのではなく、政治からサブカルまで、現在のアメリカのトピックを分かりやすく解説しています。 新聞の国際面だけでは決して・・・

ウサギの血尿

しょうたくんは4才オスのネザー。 今年の1月から血尿がみられて来院しました。 一通りの検査を終えて、尿路感染を疑い抗生剤と止血剤を内服してもらい治療を進めましたが、なかなか症状が改善されない(血尿が消えない)状態が続きま・・・

このページの先頭へ