「2016年4月3日」の記事一覧

平城宮跡へ

神武天皇祭後、せっかく奈良まで来たんだからもう一丁!と、続けて平城宮跡へ。 初めに資料館でガイドさんの説明を受け、各所の知識を備えた上でいざ出発。 大極殿 デカイです。 虫けらのように私が写ってます。 その虫けらが、畏れ・・・

神武天皇祭へ行ってきた

年明けから計画していた奈良県橿原神宮の神武天皇祭へ行ってきました。 朝6時前に家を出て、8時過ぎに近鉄・橿原神宮前駅に到着し、気合を入れました。 一の鳥居から本殿へ向かいます。 南神門 の右手に掲示が 前日から両陛下が御・・・

しっくりくるキャリーカバーって

これ、診察時によく見る風景。 ウサギのキャリーカバーがきっつきつ。 上の扉開けるまでに、剝いて剝いて剝いて・・・ 結構時間をロスして、その間に中のウサギの緊張感が増します。 些細なことだけど、改善できるといいですね。

このページの先頭へ