「2016年1月14日」の記事一覧

学院でウサギの授業

名古屋動物看護学院でのウサギの授業2週目は、実際にウサギに触ってもらい、保定、コントロール、簡単な身体検査の仕方を教えました。 イナバに協力してもらうとともに うさぎとcafeさんのスタッフウサギ3匹にも出勤していただき・・・

頂きもの2

ココちゃんの飼主Iさんから頂きました。 甘いの大好き、ありがとうございました。

頂きもの

美海子ちゃんの飼主Hさんから頂いた匠のカレー。 食べてから、画像撮るの忘れていたことに気づいた。 商品紹介HPの宣伝によれば、サラサラのルーに具材が溶け込んでいるスープのようなカレー。 辛味が効いていて美味しかったです。・・・

またまたファーミネーターの説明

当ブログ読んでファーミネーター買ったはいいけど、使いこなせなくて、診療時にレクチャーする飼主さん多し。 ウサギに最適なのは、エキゾチック用でなく、小型猫短毛種用をチョイス。 道具選びまでは正解なのだが、いざ愛兎にやろうと・・・

このページの先頭へ