「2015年12月11日」の記事一覧

M兄貴から

私以上の映画マニアで勝新ファンの、名古屋市獣医師会の偉大なる先輩M先生からプレゼントされました。 3本続けて一気に見ちゃう?

うぉ〜! 行きてー

12月30日、伏見ミリオン座に映画評論家の町山智浩氏が来る。 スペシャルトークイベントで3本の映画を生解説。 その3本とは 「完全なるチェックメイト」 「ストレイト・アウタ・コンプトン」 「神様なんかくそくらえ」 30日・・・

新しいオモチャ

アマゾンで安物のアクションカメラ購入して、エアガンに搭載してみた。 カメラからの画像がこれ。 数種のアタッチメントが付属しているので、サバゲー以外にサイクリングやジョギングにも活用可。 更に30m防水仕様なので、水中撮影・・・

生暖かい

前夜散々雨が降って、今朝も曇り空の湿っぽい状態なのに、なんだこの暖かさは ? 予想最高気温20℃以上でっせ。 朝一番で薬を取りに来たcafeの店長曰く、こんな日は竜巻が発生しやすいとか。 その後は再び気温が一桁第に戻り、・・・

びっくりしないために

猛犬注意ならぬ猛兎注意なみの元気が凄すぎるウサギは、キャリーから出す前に、飼主さんが一言申告してくれると助かります。 もちろん普段おしとやかなウサギでも、診察室(緊張する場)ではパニックになる可能性は、十分想定して対応す・・・

このページの先頭へ