「2015年12月5日」の記事一覧

忘年会2発目

ということで、診療後行きつけの割烹うえの山へ。 製薬会社の営業、退職後も交友関係が続いているTさんと久しぶりの飲み会。 店の大将とも旧知の間柄なので、いつも以上にハッスルした料理を作っていただきました。 更に、酒豪のTを・・・

頂きもの

いつもいろいろ差入れしてくださるぽこあちゃんの飼主K夫妻から、生姜茶を頂きました。 スタッフの分もくださり恐縮です。 毎晩飲んで風邪予防したいと思います。 ありがとうございました。 今夜は忘年会2回目。 明日の勉強会に出・・・

新日本プロレス異種格闘技戦40年目の真実

年末の格闘技興行、対戦カード知って一気に萎えたが、それでも幻想は持ちたいのが昭和プロレスファンの性。 本書は、その幻想を膨らませる格好の材料・情報源にもなるし、過去の歴史的戦いの裏事情が、様々な関係者の証言から明らかにな・・・

尿やけ

7才オスのどんぐりちゃん。 2か月前から腰が立たなくなって、尻周りを尿で汚すようになってしまいました。 毛が抜けて、皮膚がただれて、歩行するのが痛々しい状態でしたが、飼主さんの介護と、地道な薬の内服によって、やっとここま・・・

このページの先頭へ