「2015年10月13日」の記事一覧

20年ぶりの復活

来年、やっと大御所が動きます。 「俺は70歳になった。関節炎も気になり始めた。ジョン(・ロード)はもういない。他にもたくさんの人たちがいなくなった。友人が亡くなるのを見始めて、昔の曲をプレイするときだって思ったんだ。ノス・・・

ワイナリー・ドッグス 2作目

2作目「Hot Streak」聴きました。 個人的には前作の方がキャッチーな曲が多くて良かった。 が、本作も大人のロックで良いです。 第一弾シングルがこれ。 ピック使わず出すギター音には聴こえない、不思議だ。 愚娘よ、K・・・

俺 勝新太郎

好きな書評家 吉田豪の推薦書だったので読んでみた。 1998年、没1年後に刊行された自伝書。 読む前に期待したのは、1990年の「もうパンツははかない」という名言を吐いた有名な事件についてだが、多くは語られていない。 代・・・

サルコペニア肥満

聞きなれない名称ですが、サルコペニアとは、進行性および全身性の骨格筋量および骨格筋力の低下を特徴とする症候群です。 加齢に伴って生じる原発性(一次性)サルコペニア。 活動、栄養、疾患に伴って生じる二次性サルコペニア。 と・・・

このページの先頭へ