「2015年7月6日」の記事一覧

全快を祝して

レイちゃんの全快を祝して

父と息子

男が外で7人の敵と戦い稼いでくることは、内を守る母ちゃんの苦労と等価であり、威張れることでもなんでもない。 我が国の離婚に伴う年金分割制度を見ても、国自体が夫婦の仕事を等価判断している証拠。 更に現代はお父ちゃんも家事を・・・

キューバサンドイッチ

「シェフ」を観た影響でキューバサンドイッチが食べたくてたまらん。 映画ではガッツリ食べたあとに葉巻吹かして、とても幸せそうだった。 地元の店を調べてみると・・・ ダメなんだ、上品なレストランメニューぽくて。 フードトラッ・・・

チェイス

歴代インド映画興行収入No.1作品。 インドは多民族・多言語・多宗教国家であるため、映画として民族・言語・宗教ネタは難しい。結果、恋愛・悲劇・笑い・活劇等の言葉が通じなくとも単純明快娯楽作品が多く、これをマサラムービーと・・・

無事成功

9歳の高齢でありながら、ある病気で手術を検討することになったラッキーちゃん。 やるかやらざるか、飼主K夫妻と様々なケースを想定し、じっくり考えた上でK夫妻が出した結論が手術実行。 緊張する手術でしたが、事前説明をしっかり・・・

このページの先頭へ