「2015年6月25日」の記事一覧

今朝の新聞から

9世紀に発生した大地震の分布図と、過去50年の地震発生状況が類似しているらしい。 素人目に予想されるのは・・・ 2030年辺りが要注意ですね。

アワビ

きなこちゃんの飼主Tさんが暑い中、わざわざこれだけを届けにバイクで来てくれた。 スタップの分も含めて、ありがとうございました。 昼に早速刺身 あとバター焼き、焼き汁でおにぎり。 めちゃくちゃ美味かったです。

追加の課題図書

N師匠から、なんと郵送で追加の課題図書が届いた。 師匠は最近高峰秀子に入れ込んでいるようで、モンローの人生と対比して読んでほしいらしい。 高峰秀子・・・ 下調べによれば、女優業以外にもエッセイストとして活動した知性派。 ・・・

ホバー・バイク

英国のベンチャー企業と米国防総省がホバー・バイクを共同開発する契約を結んだそうな。 そのベンチャー・Malloy Aeronautics社の製品紹介動画がこれ。 市民生活にとても便利な機器的紹介されているが、最後に軍事利・・・

勉強会での質問2

で、必ず来る質問が 「牧草、ペレット以外にウサギにオヤツとして与えていいものは?」 そうだよなー。 牧草とペレットだけでいいんじゃと訴えても、我が愛兎の喜ぶ顔見たさに飼主さんは何かあげたいもの。 だったら葉野菜なら良し。・・・

このページの先頭へ