「2015年6月18日」の記事一覧

読書没頭

天気予報に騙されて、結果午後は読書に没頭しておりました。 スティーヴン・キングの「ドクター・スリープ」 アメリカでは書籍にもPVがあって驚きです。 そして本のカバー絵ですが、日本ではキング作品専属アーティスト藤田新策によ・・・

天気予報外れたやん

今日の名古屋は午後からの降水確率100%で、どんよりした空気が漂い雲の多い空だった。 こりゃ無理してチャリンコでジム行くと、帰りはびっしょり濡れてしまうと思い、出かけるのを断念。 しかし、結局夕方の診療スタートまで降らん・・・

ガビ・ガルシア

ちょっと筋肉質なブラジルの乙女。 実はヴァンダレイ・シウバを締め落とす最強の女性格闘家。 現在来日中。

エキゾチック診療 23号

今号はウサギの下痢と神経疾患。 下痢では、普段診療で確認しながらも定義付けされることなくごっちゃになっていたモノが、3分類されて分かりやすく解説されており、ウサギの消化器疾患の理解が深まりました。 神経疾患では、診断手段・・・

このページの先頭へ