「2015年5月14日」の記事一覧

狂犬病予防注射の済票・鑑札

昼にお気に入りのMTBで、北と東の保健所を廻った。 当院で予防接種した犬たちの済票と鑑札を受取りに行くため。 名古屋市はずっと以前から各区の獣医師による予防接種と、各保健所の済票・鑑札交付が分けられている。 だから名古屋・・・

後輩と飲み会

先日、狂犬病集合注射業務で特別に働いてくれた獣医師会の後輩二人を慰労するために、うえの山で飲み会した。 獣医師会では役職に就こうが内情は下僕の立場で、自ら気楽な立場に甘えさせてもらう状況を続けてきたが、気がつけば干支が一・・・

雑記ご無沙汰

ここ数日雑記の更新が途絶えていました。 連休中の怠惰な生活から、その反動の超多忙な日常に翻弄されていました。 日中忙しいくせに、プライベートな趣味の時間も固執して深夜まで楽しむので、気がつけば殆ど徹夜なんてことが2日続け・・・

超長寿

Tさんが飼われているうーたジイちゃん。 なんと14歳っ! の超長寿ウサギ。 他院からの紹介でいきなり来院されましたが、こちらの心配をよそにまだまだ元気なジイちゃんでした。

このページの先頭へ