「2015年4月20日」の記事一覧

A先生と

今日は朝から北区の野外会場で狂犬病予防接種集合注射業務でした。 西区開業のA先生とコンビを組んだのですが、彼は私より一回り年下で、なんとグレイシー柔術の帯を持つ獣医師会きっての猛者。 今日は雨と風が強い悪天候で、保健所職・・・

恋するソマリア

N師匠の推薦で読む高野秀行著作の5冊目にして最新刊。 未開の地探検家の高野氏がレポートする今まで読んだ物語は、生死に関わる危険は無くとも十分興味深く面白いものだったが、今回はマジでヤバい体験が最終章で起きる。 「客人のも・・・

ケージ内に布を置くことは時に危険です。 イタズラ食いをしなくても、ウサギが活発に動き回ることによって、足に絡みつき鬱血や骨折が起こります。 ケージ内に毛布を入れる必要性よりも、危険性の方が大きいと思いません?

このページの先頭へ