「2015年4月7日」の記事一覧

銀の森へ

前作の「銀の街から」に続く、映画評・エッセイ第二弾。 「街から」は2007年から2014年までの映画作品90選で、本作は更に遡って1999年から2007年までの90選。 私の大好きな作品「ミリオンダラー・ベイビー」をこう・・・

平成27年度狂犬病予防集合注射2

公益社団法人名古屋市獣医師会のHPでも、今日から啓蒙動画がアップされました。 昨年西アフリカで発生し話題になったエボラ出血熱は、致死率50%で犠牲者は1万人でした。 狂犬病の現状はそれ以上と言えますね。

桜散る

地元のよく参拝する神社へ診療前に出かけた。 前日の雨で桜はほとんど散っていた。 足元が桜の花びら絨毯でした。

せっかくデビューしたのに

昨夜の診療終了後、雲行きは怪しかったが雨は降っていなかったので、思い切ってサイクリングに出かけた。 ひとしきり走って満足した後、行きつけのロックバーへ。 1時間ほどくつろいでいたら後からの来客が「雨降ってるよー」だって。・・・

平成27年度狂犬病予防集合注射

あいにくの天気でスタートとなりましたが、4月6日(月)から27日(月)までの3週間、名古屋市全区の野外会場で犬の狂犬病予防集合注射が実施されております。 名古屋市と協力して公益社団法人名古屋市獣医師会の会員獣医師達が、各・・・

これ、戦闘体勢です

日々の診療。 診察台の上でウサギがこんなポーズをとったとき。 間違いなく喧嘩腰です。 可愛い顔をしても、瞳の奥の怒りの炎が私にはハッキリ見えます。 次の瞬間、必ず飛んできます。 対応し損ねると事故が起きます。 ウサギが次・・・

このページの先頭へ