「2015年1月27日」の記事一覧

アニー・ホール

最近になって好きになったウディ・アレン監督の代表作を観てみた。 1977年作品で、本作で彼の映画スタイルは確立した。 長い会話、長回し、コメディと人間ドラマにテーマを置くなど、彼の作品の特徴が際立っている。 特に作中の会・・・

狂犬病予防集合注射の打合せ

午後に獣医師会館で、市の担当者と今年の狂犬病予防集合注射の打合せをした。 1日の殆どをウサギ診療している獣医師が、担当責任者で果たして適任なんだろうかと疑問に思いながらも、今年も事故の無いように細心の注意を払って取り組ん・・・

ななちゃん

断続的な血尿が続いていたななちゃん。 内科療法でも完治せず、最後の手段として手術することになりました。 飼主Kさんは愛情深くて心配性、手術についての説明受けている段階で涙が滲んでくる女性。 決断までに散々泣いて、手術当日・・・

このページの先頭へ