「2014年12月23日」の記事一覧

天皇誕生日

満81歳の誕生日をお迎えになられました。 朝9時から夜7時過ぎまで各種行事に出御し続けて大変だったと思います。 「人のことを常に考えることと,人に言われたからするのではなく,自分で責任を持って事に当たる。」 自分も実践し・・・

年賀状やっつけます

午前中雑用済ませて、これから落ち着いて年賀状書きです。 私が書くのは親類、同業仲間、大学の級友、個人的友人、普段お世話になっている方。 デザインはこれにしました。 患者さんに届く年賀状はスタッフが真心込めて書いてます。 ・・・

全日本プロレス「崩壊」の真相

早速1冊目を読みました。 たぶんここに書かれていることはほぼ真実だと思う。 あまりにも生々しい金の世界の話。 馬場亡き後、全日本が消滅するのは当たり前としても、せめて三沢の死さえ無ければ、玄人好みのプロレス団体として健全・・・

ウサギを信用してはいけない

診察時に飼主さんから、ウサギの悪戯食いの話を伺います。 カーペット、タンスの角、壁紙、観葉植物、新聞紙、ティッシュ、ビニール、etc. 中にはゴルフ好きの主人のゲルマニウム・ネックレスを粉々に砕いて、全て飲み込んでしまい・・・

このページの先頭へ