「2014年10月6日」の記事一覧

アンテナ

昨日、自分の誕生日報告に託つけて、ちょっと意味深な日記を載せました。 酸いも甘いも噛み分けて来た人生の先輩は凄いね。 酒とコーヒーとJAZZマニアのSさんは、文章から直ぐに私の胸中察して 「人生いろいろあるが、不惑を過ぎ・・・

休日パート3

台風上陸前日 朝からの雨に濡れながら聖域を目指す 足下を横切る沢ガニやカエルを殺生しないよう気をつけながら、もちろん滑ってズッコケて醜態曝さないよう一歩一歩確実に進む。 そして遂に マイナスイオン一生分!

休日パート2

木枯らしに 岩吹きとがる 杉間かな 芭蕉像 傍らに・・・

休日パート1

修行、懺悔、お祓い・・・様々な気持ちを込めて行ってきました。 スタート地点の神社 気合十分 たかが600mちょっととバカにしてました。 汗びっしょり、やっとの思いで山頂。 真面目に生きる事を誓う。 下山途中で瞑想。 ホテ・・・

ネルシャツ

四十も半ば過ぎたのに、実父に言わせれば、いつまでもダラしいない格好が好きな自分。 小汚い、情けない息子です。 誕生日に頂いたネルシャツ。 これ、知らない人にはただのブルーカラーの愛用品。 しかし、この色合い、なかなか入手・・・

台風18号

今朝静岡県浜松市付近に上陸しました。 名古屋市でも暴風警報が発令されてます。 しかしながら当院の地区は雨も無く、雲の流れが速い程度の天気です。 患者さんは・・・来ませんね。 皆さん、無理しないでくださいね。

動物フェスティバル

獣医師会と名古屋市が共催して、今年も10月12日(日曜日)に「動物フェスティバル2014なごや」を久屋大通公園久屋広場で開催します。 去年は病欠しましたが、今年は出席する予定です。 入場無料、様々な催物があります。 栄に・・・

ペットシーツ

来院したウサギがキャリーから出てきた途端、キツーーい芳香剤の匂いが鼻を突くことが最近あります。 もちろんウサギは食欲不振・元気消失などの症状があっての来院。 これだけ匂えば気持ち悪くもなるのではないでしょうか? なんでも・・・

このページの先頭へ