「2014年8月25日」の記事一覧

地球温暖化の停滞2

地表の熱を海洋が吸収して気温は一定であったとしても、地球全体の熱量は増えていると考えられるので、やはり温暖化なんでしょうか。 では、そもそもその熱を発生させている太陽の状態に興味が湧いて、いろいろ調べてみました。 「コズ・・・

地球温暖化の停滞1

8月もあと1週間となりました。 今年の夏は雨が多かったせいもあり、寝苦しい夜は少なかったと思います。 一昔前、散々騒がれた地球温暖化も正直実感が薄らいだ感じがします。 と思っていたらやっぱりでした。 東京大学 大気海洋研・・・

牧草で悩む

舌が肥えてしまったのか?用心深いのか? 新たに開袋した牧草を全く食べなくなるウサギがいます。 今までと同一商品なのに、以前と材質や風味が少し異なるだけで食べることを拒否します。 ひょっとしたら製造メーカーが牧草の入手ルー・・・

このページの先頭へ