「2014年8月13日」の記事一覧

ロバート・プラント

今年65歳になるロバート・プラントがサマーソニックにやってくる。 多分こんな感じで 元はこんな感じの曲。 なんか複雑な心境です。   そういえば、1988年デビューアルバムの音楽性があまりにシェッペリン風で、影・・・

ライフ!

  2007年の「ライフ」休刊の事実と、1947年公開の「虹を掴む男」のストーリーを合わせて、コメディ俳優のベン・スティラーが監督と主演を務めた、真面目なドラマファンタジー作品。 共演している俳優陣もコメディ畑・・・

Mary E. Cotter先生のウサギトイレ

アメリカのHowcast(ハウツーもののネット配信事業)でMary E. Cotter先生のウサギ飼育シリーズがあります。 今回Youtubeで配信されている番組で、嬉しいものを見つけました。    ・・・

ウサギのトイレ

ウサギを飼い始めた最初の頃は、まだ小さな子ウサギが市販のトイレ場に身を潜めているのを、可愛らしく見れましたよね。それがあれよあれよとデカくなって成長し、気が付けば狭くなったトイレ場で窮屈な姿勢で排泄してる。 彼らの気持ち・・・

いよいよ

3ヶ月前からこの批評を何度も聴いて、幻想膨らませてました。 極力ネタバレに触れないように過ごしてきたのに、Barで尋ねても無いのにストーリーばらしたアホには殺意を覚えた。 その点、さすが町山氏は上手いです。 明日観に行く・・・

オタク・イン・USA

日本のオタク文化がアメリカを席巻した歴史解説書。 まず「オタク」という単語の受入れ方がアメリカでは違う。 何故にマシンロボ(バンダイ)でなくトランスフォーマー(タカラ)がメジャーになったのか。 マクロスは人気だったのに、・・・

このページの先頭へ