The Snakes LIVE IN EUROPE

先日、WS初期のブルージーな音楽性を正統継承するThe SnakesのLIVE映像を見つけてから、本家の1980年代のLIVE動画を漁っていた。

う〜ん、どれもイマイチ。
本家ボーカルには当時まだ色気が無いし、元々ライブで丁寧に歌う方でないので、アルバムの音を期待する耳が受け付けない。
仕方ないから更に時代を下って探索すると、そこはもう華やかだけど初期の音楽性からは遠ざかる。
驚いたのは現在のバンドメンバー、ベーシスト女性やないかっ!

時代の流れに逆らうつもりはないけど、男のフェロモンとダンディズム漂う代名詞のようなバンドに女性メンバーとは。。。
虚無感に浸り惰性でリサーチ続けたら、振り出しに戻りThe SnakesがLIVE盤発表していること知って、速攻で入手した。

聴けば。。。良いじゃないの。
ここ数日夜ウォーキングの友です。
願わくば「Slide It In」や「Crying In The Rain」も聴きたかった。
本家を超えた魅力ある音でした。

現在は活動していないのが悔やまれる。

1つ星 (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ