MY CODE DISCOVERY

3年前、自分の肥満傾向の原因を探るため遺伝子解析を行ったが、今回は祖先を知るための解析をやってみることにしました。

唾液を採取して解析することにより、日本人に大きく分けられる10種の祖先から選定し、体質に関する遺伝傾向も調べてもらえ、それらをキャラ化した「ゲノミー」を生み出せるそうな。

画像は送られてきたキット。

検査材料となる唾液が容易に分泌されるよう、レモンの写真付きだ。
自分は何故か、北方ロシアの血が流れてると思い込んでいるが、果たして当たっているのか?

また検査結果は、同意を元に、遺伝情報と生活慣習の研究に用いられ、健康長寿社会の実現に役立てられるそうで、私ももちろん賛同させて頂きました。

結果は数週間後・・・楽しみだ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ