Love at First Sting の頃

YouTube のオススメで偶然目にしたスコーピオンズの2018年ライブ映像は、メンバー、特にボーカルのクラウス・マイネ(現在71歳)の老いが痛々しかった。

彼らの全盛期は、8枚目のアルバム「Love at First Sting」(邦題 : 禁断の刺青)を発表した1984年か。
今は懐かしのLPレコード、当時のアルバムデザインはヤバくて、後のCD発売時にはデザイン変更、現在のポリティカルコレクトネスが厳しい世でも即刻アウトだが、当時は超カッコいいと思い部屋に飾っていたし、親も平気で目にした。
ちなみに現在も大切に保管しているどころか、あの頃のまま成長してないから書斎の壁に飾ってある。

級友と共にライブにも足を運んだ。
チケットぴあはまだ認知されていなくて、販売前日、売り場前に徹夜で並んだ気がする。

バンドのビデオクリップを24時間放送するMTVは、アメリカで81年に開局しており、日本でも83年から「SONY MUSIC TV」が放送開始した。

今なら画質が悪くて観るに耐えないVHSビデオの予約録画映像で、以下の曲を「カッコエ〜」と唸りながら何度も観た。

これらも、今の倫理観念では問題ありか?

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ